2007年2月17日土曜日

トイレ掃除

トイレ掃除は面倒、という人もいるかもしれませんが、自分で使った後は、せめてきれいにしておくのがマナーと言えます。便器に付着した汚れは、トイレットティッシュで拭けば簡単に落ちます。洗剤はいりません。時間がたつほど、汚れは落ちにくくなるものです。また、尿はねのところもササッと拭けば見た目もキレイ!トイレは次に使う人のことを考えたいものですね。

トイレが汚れていると、使うことをためらってしまい、出るモノも出なくなったりします。震災で、簡易トイレを使わざるを得なかった時、トイレが汚いために遠慮がちになる人もいたという話もあります。

排泄は非常にデリケートな行為であり、落ち着いていないと、やりにくいもの。こういうことからも、使って汚れたら掃除するという習慣をつけておきたいものですね。

PR:外国為替 FX

0 件のコメント: